Img_868dbfc6ca9de6c47b88267e6a83d8c1
ゴマクリーム葛餅


久々~~~~~に食の講座開催します。

実はパン教室も始めてから23年めに入りましたが
自然食の料理教室はもっとで30年近くしています。
その当時に比べたら
食への関心もだいぶ進化して、食べ物の重要性が浸透してきてるように思います。
ふつうの雑誌にもトレンディな感じで取り上げられるようにもなりました。
でも食の改善って生活習慣を変えることでもあり、ちと難しい~~
なかなか・・いざ日常の食卓にのぼるものを見た時、
これでいいのかな~~??
な~~~んてことありませんか?
忙しい日々の中で食べ物にばかり時間はかけられないし~~~~
こめんどくさい知識を入れても空回り====
そんな時に役立つお話をしようかと思っています。
わかればその日から改善可能
健康へのショートカットアプローチです。
簡単料理もしますので
いろいろお話しながら楽しく食べましょう~~~^^

日時 4/22 月曜日 11:00~13:00

場所 仙台市泉区南光台3-22-17 フクテラス(一軒家です) 電話 09018108102(中野)

内容 講座
   テーマ「栄養学を超えた食のバランスとは」 
   からだを生かす食のチョイスを考えるとき
   あまり私たちがふだん気にしていない所からのアプローチ
基礎知識からの~~~~
   感覚でわかるようになろう~~~^^というお話

   料理
いざという時の<ひじき蓮根粥>
胃腸を整える<大根の即席しょうゆ漬け>
   みんな大好き<ごまクリーム葛餅> 
  
講師 祐生佳世子

会費 4300円税込

お申し込み  
お申し込みはmailからお願いいたします。
返信には2~3日のお時間をいただいております。
もしそれ以降に返信がない場合もう一度送信いただくか
お電話(022-399-9328)をお願いいたします。
こちらから返信していてもはじかれる場合がありますのですみませんがお願いいたします。
当日のキャンセルの場合 会費の全額のキャンセル料が発生いたします。