大根とすき昆布のバターしょうゆ炒め

実はナディハウスの前進は自然食料理教室~~^^
もう20年前から~
まだOLで、働きながらレッスンしてたんです。ひっそりと。
あの頃はまだまだ変わり者がやることでーホントに・・
最近はオサレな感じで受け入れられていますが・・
お子さんのアレルギーや喘息などで困ってるお母さんたちが来られてました。
それは、もう真剣でした。
教室の時ハイハイしてた子供たちももう20才~~元気に大学に行ってます。
今でも「教わってよかったっ」なんて言われたりして・・ありがとう。
料理やお菓子・体のことのもともとは、成城の東城百合子氏・東北沢のマクロビオティック・
東洋医学・快医学などをかれこれ十数年以上勉強しています。
東京にずっと通ってました。まだまだタバコのけむりモハモハの新幹線でした。
いろいろ教わったり、生徒さんたちからの話で学んだり、
実際の生活に取り入れてわかったこと、実体験の数々をふまえて・・
それを祐生佳世子流にアレンジしてレッスンするのが、ナチュラルクッキングやスウィーツです。
普通に作り方を教えるだけでなく、なぜ体によいのか、なぜ体によいものを食べるのか、
そんなこともお伝えしたいと思っています。
カテゴリー: BLOG